ゴチャゴチャ


by stargate2000

カテゴリ:未分類( 169 )

スタードライバー

スタードライバーが面白くなってきた。

PSPのゲーム版がすごく楽しみなので公式ページ見ながら

悶々とした日々を送ってます。
[PR]
by stargate2000 | 2011-02-21 00:49

数えてみた・・

2010年のBD購入タイトル

ウルヴァリン
舞Hime
プリズンブレイク ファイナルブレイク
フリンジ
2012
ソウ6
舞乙HIME
アバター
Mr&Msスミス
イングロリアスバスターズ
トラトラトラ
エヴァ2
TOV
喰零
ベストキッド1
ベストキッド2
第9地区
ハートロッカー
処刑人1
処刑人2 
セブン
グリーンゾーン
アイアンマン2
BTTF
BTTF2
BTTF3
エイリアン
エイリアン2
エイリアン3
エイリアン4
ザウォーカー
プレデターズ
ハルヒ
インセプション
劇場版トライガン
ポリスストーリー
ポリスストーリー2
ポリスストーリー3
ハルヒ映画
水樹奈々 LIVE1
水樹奈々 LIVE2
13日の金曜日

他にもタイトル忘れたけど、いくつか海外版BDを買った気もするが

上記だけど40タイトルくらいか

思った以上に買っているな・・
[PR]
by stargate2000 | 2010-12-26 23:43
スターゲイトシリーズに出演していた渡部猛氏がお亡くなりに・・・

もうマスター・ブレイタクの勇ましいお声が聞くことができないなんて

残念で仕方ありません。
[PR]
by stargate2000 | 2010-12-18 00:56

SAW FINAL

途中で展開がわかってしまい、EDも大方予想がついたので

おもしろさ半減だった。しかしあいかわらずトラップが凝ってたので

BD購入時はまずメイキングを見てから吹き替え版で鑑賞しようと

思います。

ゴードン先生の出番が少なくて残念で仕方がなかったです。
[PR]
by stargate2000 | 2010-10-31 00:08

もどかしい

今月のVerupが実にすばらしかったため、

FF11が楽しくて仕方ありません。

とりあえず16日までに竜85黒85赤85にできればいいかなって
[PR]
by stargate2000 | 2010-09-13 10:03

プレデターズ

初日のレイトショーで見てきました。

非常に多くのお客さんが入っていて、少々戸惑ったけど。

前もって、家にあるBDひっぱりだして、1作目、2作目、AVP2を鑑賞して

復習もバッチリ!

今作は1作品目を見ていると、非常に楽しめる内容なっており

多数ロックオンなどの予告詐欺も多少あるけど、ファンならそこそこに楽しめるかと

個人的は死刑囚とヤクザが活躍してくれたのが良かったかな

残念なのはローレンス・フィッシュバーンの扱いがひどく

「それはねーよ」と多くの観客はツッコミと入れていたとおもいます。

それなりに粗も多く、突っ込みどころ満載な今作ですが、

個人的にはちょーたのしめた作品でした。
[PR]
by stargate2000 | 2010-07-12 02:28

荒鷲の要塞

米尼で注文していたBD2枚組みが到着

到着まで時間かかったのは、きっとゆうパックの遅配騒動のせいだと

勝手に思ってます。

お値段は、戦略大作戦と荒鷲の要塞のWパック、送料込みで1800円ほど

戦略大作戦が字幕のみの糞仕様!どうせなら山田 康雄ヴォイスで視聴したかった・・・


1時間ほど荒鷲の要塞を視聴してみたけど、シーンによってバラツキのある画質。

むかしの映画なので退屈かと思っていたけど、案外おもしろくて

楽しめてます。

吹き替え部分は欠損が多めかな。雪原着陸から要塞の目視確認までバッサリとカットされていて

吹いてしまった。
[PR]
by stargate2000 | 2010-07-08 00:46

FF14

FF14の発売日が決定したけれど、

PC版をPLAYするのにグラボを買い換えたりなどの

初期投資がかかるので、今のところスルーしようかと考えています。

PS3版を購入する地元メンバーが多ければコミュニティツールとして

購入も検討しようかと。

一人でFF14もやるのもイヤだし、特に興味が引かれるところもないので

攻略wikiや動画、色々情報を収集してからでも遅くはないかなと
[PR]
by stargate2000 | 2010-07-02 00:35

HDMIセレクター

いつもはPS3でBDを見ていることが多いのですが、最近ファンがうるさく感じて

きたので、レコーダーでBD見ようと思い立ったけど

現在、使用しているSA-205HDが入力端子が2つしかなく、しかも

箱とPS3に端子を占領されているので、レコーダーのHDMIの指す場所がなく

再生するたびに差し替えがめんどくさいので

アマゾンでHDMIセレクターを購入しました。

実は、SA-205HDにレコーダーを今まで繋げていなかったのは、製品ページで

ブラビアリンク対応と明記されていなかったからで・・・・

まー

昨日、実は非公式だけど対応していたのを知って、驚いたけど

レコーダーでのBD再生は、PS3より動作がもっさりで使い勝手が悪いけど

新型PS3買うお金もないので、しばらくこのままでいきたいと思ってます。
[PR]
by stargate2000 | 2010-06-21 01:20

節約

将来が不安になってきたので貯金額を増額し始めて4ヶ月。

色々ときついですが、グっとこらえて継続していくつもりだけど、

正直つらい。

本当はもっとやりたいオフゲーもたくさんありますが、遊ぶ時間もないし

積みゲーもまだ10本ほどあります。

今月は、買うものが少なくていいのだけど

8月に大きい買い物が控えているのでガマンできるか不安だわ

今月の目標は

DSiウェアのネクロマンサーをホワイトアルバムの発売日までにクリアしたいね
[PR]
by stargate2000 | 2010-06-13 21:37