ゴチャゴチャ


by stargate2000

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時をかける少女 BD版

BD版時をかける少女を見てみました。
内容と画質に関しては、めんどうなので書きません。

えっと


EDテーマのDTS HD Master Audioのガーネットがすばらしかったです。

高音がすんげークリア。
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-31 23:53

ジャンパー

楽天BOOKSからジャンパーが届いてた~~

さっそく見てみた・・

瞬間移動のシーンしか見所がなかった・・

二階建てバスを瞬間移動で持ってきて、敵側にぶつけるシーンが特に
印象に残ったな~~

監督がダグ・リーマンなんで
TheOC絡みでレイチェル・ビルソンがヒロインだったけど
吹き替えもTheOCと同じ斉藤梨絵嬢なのが良かったかな。

劇場公開時に吹き替え版も同時上映だったので
声優も非常に豪華だったでした。
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-23 22:28

高校の同窓会

仕事帰りに高校の同窓会に行ってきた。
私の出身校が私立高校のせいもあって、県外から通ってる人も多くいたんだけど、
残念ながら県外のクラスメイトはほとんどが欠席してた。

学年全体の同窓会だったんだが、出席者は50名程度・・

意外とみんなが自分のことを覚えていてくれたので非常にうれしかった。

ほとんど話をしたことのないクラスの女子も、名前を覚えていてくれたり・・
わたしはすっかり名前を忘れてたけど。

高校の時、好きだった別のクラスの女子も出席してたけど、
雰囲気はほとんど変わってなかったな~~ 
憶えてないだろうと思って話かけなかったが、今思うと声をかければよかったかな。

帰宅して、TVで時をかける少女のEDテーマを聴き、高校時代を思い出し
充実してた日々は戻ってこないの実感し、激しく泣きそうになった・・・・

次回もまた行きたいです。
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-21 01:01

この夏の映画

今年は ドラゴンキングダムとスターシップトゥルーパーズ3を
見に行く予定。甥っ子とポケモンもひょっとしたら見るかも。

暑いけどがんばって見に行くぞ。
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-19 01:02

とりあえず

とりあえずBD版時をかける少女を予約してみました。

勢いって大事よね・・
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-12 22:26

BDたくさーん

今月末からたくさんBDでるんで、欲しいの多くて困ってます。

今月は・・
時をかける少女。マクロスF アンブレイカブル 攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX
 
マクロスFは音周りが気に入らないのでスルー
攻殻と時かけは買ってしまうかも。

8月は・・
バンテージ・ポイント コードギアス1期と2期

上記の3つは購入決定です ギアスも音周りがマルチチャンネルになればいいんだけどね。

待ちきれないわー。
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-10 23:51

ダーティハリー 1作目

アメリカから輸入したダーティハリーBDBOXの1枚目を鑑賞してみた。
あんまり画質よくなかったけど、26年前の作品なんでこんなもんかなー

山田康雄氏の吹き替えで見たけど、もうノーカット音源が残っていない、または
ワーナーが探すのがめんどうなのか・・・ 90分ほどの吹き替え音声収録でした。

TVで何度も見た作品だけどやっぱりおもしろいわー
サソリの役者もいい感じだし 

これで録画したビデオが捨てられます。 ^-^
[PR]
by stargate2000 | 2008-07-05 22:19